0 comentários
quarta-feira, 27 de fevereiro de 2013

何でもそうだが、

--


何でもそうだが、結果が出るまでは時間がかかる。  ポルトガル語のブログを初めて1年9カ月。  開始当初から言っているが、僕は検索による訪問者数を1つの指標としている。  実は、ここしばらく検索によるヒット件数が伸び悩んでいた。でも、ここ2週間くらいはその件数がコンスタントに400を超えるようになった。  イメージ検索で訪れる人が100件以上あるのが大きい。  まあ、このイメージ検索で訪れた人は記事を読んでない可能性が大だけど。  ブログなんて読まれてなんぼだから、読まれなきゃ意味がない。  一方、このブラジル日本語教師奮闘記はあまり更新していなかったために、
訪問者数もページ閲覧数も減った。特に、ページ閲覧数が激減した。  素人の意見だが、ある程度の頻度で更新しないと、グーグルのアルゴリズムで検索されないようにプログラミングされているんだと思う。  つまり、頑張っている人には報いが、頑張っていない人には罰をという非常に真っ当なシステムなのだ。  僕がこの1年9カ月のブログ実験を通じて学んだブログのアクセスアップ方法は、すごく当たり前の2つの事である。  1.定期的に更新する。  2.情報価値の高い、他とは一味違う記事を書く。  この2つが基本である。  もちろん、ブログのビジュアルや構成だったり、SEO対策とか技術的な問題もあるとは思うが、基本はこの2つである。  面白ければ、ためになれば、読者は増える。  毎日更新する必要は決してない。1週間に2回程度中身の濃い情報を提供できればいいのである。  中身のない記事を書くぐらいなら、時間をかけて1週間に1本書いた方がよっぽどいい。  しかし、1週間以上空けるのは良くない。ブログが死んでいると思われるから。  ただ、ブログを書く目的は人によって様々である。別にブログでお金を儲けようと言うのでなければ、そこまで内容の濃い話を書く必要はまったくない。  日常の出来事や感想などを、徒然なるままに語ってもまったく問題ない。  でも、お金を稼ごうと思った瞬間に楽しいブログライフが仕事になり、趣味的な気軽さがなくなる。  世の中そんな甘くないと言う事である。  だから、自分の立ち位置をしっかりして、書いていかないと駄目かなと思う。  次なる目標は検索による1日の訪問者数500突破である。  500を突破すれば、1か月で1万5千アクセス。すごい数字だと思う。何かが起き始めてもいい気がする。  ランキングに参加しています。  応援のクリックお願いします。

Nenhum comentário:

Postar um comentário

Template Mangá Guerreiros | Todos os direitos reservados 2013 ©
Por Elke di Barros | Conheça o blog Templates e Acessórios
Topo